〒270-0156
千葉県流山市西平井2-16-7
TEL/FAX : 04-7158-3481
〔R2年度市民環境講座〕  
                                                市民環境講座  
 

   
 令和2年11月7日(土曜日)、文化会館で第3回市民環境講座「親子環境映画上映会」が行われました。市民環境講座は市が「温暖化防止ながれやま」に委託している事業です。会場では、新型コロナウイルス感染防止対策を行いながら、環境について学べる映画「ロラックスおじさんの秘密の種」の鑑賞会を実施しました。今回75組の小学生とその保護者の方に参加していただきました。まず初めに、「温暖化防止ながれやま」より映画についての見所の説明がありました。その後、この映画に関係する環境問題への取り組みについて皆さんがどう行動していけば良いか説明がありました。

   
 映画ではコミカルな内容になっており、お子さんは楽しみながら鑑賞することができました。また、自然の大切さがわかる内容でもあり、大人にとっても勉強になる内容でした。上映終了後、参加者の方から「とても面白かったです」などの感想が寄せられ、環境について知ることが出来る良いきっかけになったのではないかと思います。また、参加された方にはスイートピーの種を配布しました。きっと、大切に育てていただけると思います。

 
 
Copyright(C)2010 Nagareyama shimin katsudou Center . All Rights Reserved.